サクラ大戦ファンの個人的な小説とか

スポンサーサイト

早速の書き込みありがとうございます。小さなブログですが、集まってちょこちょこでも会話できればと思います。
早速ですが、お題を書きこんでおきます。
ズバリ!「ストパンにおける、あなたの1番好きなキャラと、その理由をお願いします。(具体的に好きなシーンなんかもあげてみましょう)」
ちなみに自分は竹井大尉です!コミック版での笑顔でビンタとか、皆がヘトヘトなのに1人平然と笑顔だったりとか、もっさんをスルーする等々、大物っプリがあふれてる所が好きです。
あと、何気にスタイル良いんですね。(あまり目立たないけど)
扶桑海事変ではロリじゅんじゅんが出てくる~!!

皆さんはどんなところで、そのキャラを好きになりましたか?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
私はお姉ちゃんこと、バルクホルン大尉が大好きですね。
一期第4話以降でのあの豹変ぶり…
もうあのギャップ(堅物軍人→妹バカのギャップ)が可愛すぎて…
あと、あの軍人気質(一期第7話、エーリカが勲章をぞんざいにあつかってることを知った時のセリフがわかりやすい?)
なところも好きですねw
「貴様、それでもカールスラント軍人か!?」
あの声がたまりませんw

お姉ちゃん以外なら黒江綾香大尉も好きです。
美人だからです。はい。
それ以上の理由なんてないでしょう…?w
あの美人なのに剣術の達人だなんて誰が思いますか?w
ぜひ、上官になっていただきたいw
士気が崩壊寸前だった部隊の士気を一気に上げたりと、
指揮官としても非常に有能な人物ですよね。
素晴らしい。

というわけで、長くなりましたね(苦笑)
こんな感じのやつですが、ぜひこれからも仲良くしてください。
火縄銃 | URL | 2011/04/15/Fri 23:48[EDIT]
早速ありがとです~ よろしく~ 実は自分も黒江さんは好きなキャラの上位に入ってるんです。
でも残念ながらまだ出番が少ないから、今後に期待ですね。
でも黒江さん良いですよね~イラスト見た時思わず「ドキン!」としました。もし最初の方で登場してたら1番好きなキャラになってるかもです。
| URL | 2011/04/16/Sat 20:16[EDIT]
名前のとおりルッキーニです。じゅんじゅんってルッキーニがつけたんですよね。

で、理由はなんだろな~。気づいたら好きになっていたな。別にロリコンじゃないぞ。
まず声が好きなんですよね。千和ボイスでこられるときついっス。化物語見た後じゃきついわな。ギャップがすごすぎて・・・

好きなシーンはたくさんあるけど、(出てきた瞬間はどれも好き。)気に入っているのは1期の5話のシャーりーのを壊したときですね。そのときのセリフが
「えっとね、あたし昨夜シャーリーのストライカーをね。」
といったときはきましたね。そのあとの、「いえ、なんでもないです。」も好き。文章じゃうまく表現できないのが残念・・・

ルッキーニ以外でもたくさんいますが、他の人は登場していないので書くといってもあまり書くことがありませんね。映画かできれば3期あって出てほしいな。

ここでお礼申し上げます。
nakusimonotoriyosekiさん
zero66heiさん
kouichi2148さん
tukikill005さん
strike_witches2さん
ryobonbiさん
東京の小人間さん

いつもありがとうございます。少しのきっかけで始まったこの同盟が楽しくやっていけてとてもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


ルッキーニが好きな人 | URL | 2011/04/17/Sun 00:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 花火大戦. all rights reserved.
